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  1. ダイエット中でも食べてOK! 太らないおやつTOP5!
ダイエット中でも食べてOK! 太らないおやつTOP5!

ダイエット中でも食べてOK! 太らないおやつTOP5!

「ダイエット中のおやつはNG!」と言われると、それがストレスとなってダイエットが失敗してしまうもの。 そこで今回は、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるおやつTOP5をご紹介します!

1位

噛み応え&満足感あり!老化予防にも効果的なナッツ類!(塩分、油分なし)

太るのでは?と不安になるナッツ類ですが、塩や油が使われていない、ローストしたのみであればOK。

少量で満足感を感じられるうえに、特にアーモンドは豊富なビタミンEによるアンチエイジング効果や食物繊維による便通をスムーズにする効果が期待できます。

アーモンドの他にも、くるみ、カシューナッツなども◎。ナッツと一緒に水分を摂るようにすれば、より満足感が得られます。

ナッツ類は小さな容器に入れることで、持ち運びも可能なのがメリット。携帯しておけば、小腹がすいたときに食べられますよ。

2位

皮から取り出すひと手間が、食べ過ぎをセーブする枝豆!

枝豆には、良質のたんぱく質や食物繊維が豊富で、脂肪を蓄積しにくくする働きも期待できます。また、満腹感が得られるうえに腹持ちが良いのも魅力。

さらに、食べるのに皮から豆を出すというひと手間が必要なので、早食いや食べすぎも予防できます。

3位

デザートの代用に低カロリーで◎!腸内環境も良好にしてくれるヨーグルト

お菓子などに比べるとカロリーなので、ダイエット中に小腹がすいた時でも安心です。甘さが欲しい場合は、「希少糖」「黒糖」「ラカント」「メープルシロップ」「ハチミツ」を活用しましょう。

また、ホットヨーグルトにするのもオススメです。温かい飲み物は、ゆっくり飲むことで満足感が得られます。

ホットヨーグルトは、ヨーグルト100mlを耐熱容器に入れて、はちみつ&水を大さじ1入れてレンジ(500W)で40秒程度温めれば完成です。

4位

手間なし簡単にビタミン&食物繊維を補給できるドライフルーツ

生のフルーツと違い、皮を剥いたりする手間が要らず、手軽にフルーツの栄養が摂取できるのが魅力です。

自然の甘みを補給することでクッキーやケーキといったカロリーの高いスイーツが食べたい欲求をおさえることができます。また、食物繊維が豊富なのもダイエットに嬉しい点です。

そのまま食べたる他、ヨーグルトに混ぜるのも◎です。

5位

ほぼゼロカロリー!飲み物と一緒にとれば満腹感ありの海藻類(昆布や焼き海苔)

昆布には、脂肪燃焼を促がすビタミンB2が豊富なうえ、食物繊維による整腸作用で新陳代謝がアップする効果も期待できます。また、胃の中で膨張するので満腹感の維持にも役立ちます。飲み物と一緒に摂るとより満足感がアップします。

また焼き海苔は、ゼロカロリーに近いながらも、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。

まとめ

身近な食材なのに立派なおやつとなり、ダイエッターの強い味方になってくれますよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
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最終更新日: 2014-08-29 16:48:58.0

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