関連キーワード

  1. モテたいなら必見?実は男ウケの悪い手作り料理ランキング
モテたいなら必見?実は男ウケの悪い手作り料理ランキング

gettyimages ロゴ

モテたいなら必見?実は男ウケの悪い手作り料理ランキング

「気になる彼に手作り料理を!」と意気込むのはいいけれど、男性って意外と料理にはうるさいんです。なんでも美味しいといって食べてくれるならいいけれど…。今回は「モテたいなら必見?実は男ウケの悪い手作り料理ランキング」というテーマでランキングをつくってみましたw

1位

肉じゃが

「コレで男が喜ぶって大きな勘違い。そんなに好きじゃないし」(20代男性)と、肉じゃが神話にウンザリ気味の
男子もいるようです。肉じゃががいい悪いは別にして、「噂」に左右されず、彼氏の食べたいものを考えて
作ることが、愛情が伝わる手料理のコツでしょう。

出典:hayabusa3.2ch.net

僕は嫌いです。理由はご飯のおかずにならない為です。
肉じゃがが得意と豪語している女性に限って、料理をほとんどしないケースを良く見かけます。

出典:男性の皆さん、そんなに肉じゃががお好きですか? - その他(料理・グルメ) | 教えて!goo

彼女につくってほしい手料理の王道の印象の「肉じゃが」。しかし意外と好き嫌いは分かれるようで、別に好きじゃないという人も少なくないようです。肉じゃが神話にウンザリする人もいるのか…w

2位

ビーフシチュー

ビーフシチューはイマイチだからなぁ
ゴロゴロ豚肉のホワイトシチューが食べたい

出典:「肉じゃが」 「シチュー」 「パスタ」 本当は全く嬉しくない彼女の手料理メニュー:ふぇー速

シチューといったら「ホワイトシチュー」派、「ビーフシチュー」派に分かれるようです。作る前にまず確認をとりましょうw好きな方をつくってあげて!

3位

チャーハン

自分の炒飯に自信のある人が男性には多いみたいwついつい彼女の炒飯に文句をつけてしまう人も…。

4位

カレーライス

手作り料理の定番でもあるカレーですが、こだわりの強い彼につくる場合は要注意。自分が想像していた味と違うカレーをつくると「え…」とひいちゃうようですw

5位

パスタ

男性ウケもよさそうなメニューといえば、パスタ料理ですが、具によっては「センスがない」と思われてしまうよう。

出典:彼女が作ったパスタ料理……男性が「この具材はセンスがない!」と思うのは? | 「マイナビウーマン」

そもそもパスタ好きの男性がそんなにいないところにセンスのないパスタを提供してしまうのがよくないのかもしれません。つくるならちゃんとしたものを作りましょうw

6位

ハンバーグ

特大ハンバーグ。大きすぎて、中まで火が通ってなく、中心部は生肉だった。残すことができず、泣く泣く生肉を食べました

出典:男性がドン引きした彼女の手料理「生肉ハンバーグ」「みそ味のケーキ」「きゅうりのから揚げ」 | 「マイナビウーマン」

ハンバーグはミンチからつくり、味噌汁もダシからとり、サラダはプロセッサーで刻み、ごはんは彼氏の帰ってくる時間に合わせて炊き立てを出しました。

帰ってきた彼がその食事を食べると「手抜きじゃないか」と言いました。

出典:作った食事が手抜きだと言われました : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ハンバーグ=手抜きという旦那さんは異端かもしれませんが、意外とつくるのが難しいのがハンバーグ。ある程度練習してから美味しいハンバーグをつくってあげてください。

7位

オシャレ飯

1 2 次へ
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
公開日:

あわせて読みたい

あわせて読みたい

最終更新日: 2015-09-16 12:53:58.0
違反ランキングとして通報する

記事が公開されました!

記事をシェアしませんか?
あなたのお気に入りをみんなで共有しよう!