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  1. 今年の脂肪は今年のうちに!専門家オススメの勝手に痩せる「ながら痩せテク」5選!
今年の脂肪は今年のうちに!専門家オススメの勝手に痩せる「ながら痩せテク」5選!

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今年の脂肪は今年のうちに!専門家オススメの勝手に痩せる「ながら痩せテク」5選!

忘年会やイベントが続くこのシーズンは、1年の中で最も太りやすいのですが、忙しくて体にも心にも余裕がなく、ダイエットできる状況ではないことも! そこで今回は、ちょっと意識するだけで、普段の生活の中で勝手に痩せやすい体質になるテクニックを紹介したいと思います。

1位

朝イチストレッチで代謝アップ!

寝ている間に筋肉がこわばっていることも多いもの。そこで、起きたらまずはベッドの上で簡単なストレッチを行いましょう!

ベッドの上で仰向けになりながら、両手脚を上下に伸ばす、両手を天井に向かって上げた状態から開閉&万歳をする等を1分程度行うだけで、体がポカポカと温まり、代謝アップに役立ちます。

午前中から代謝を上げておくと、その後も高代謝の状態が続くので、勝手に燃えやすい&痩せやすい体質になりますし、朝イチストレッチはすっきりとした目覚めにも役立ちます。

2位

メイク中の痩せテクでウエストシェイプ!

出かける前のメイク中や、お風呂上りのスキンケアタイムに実践できる、ウエストシェイプに効果的な方法を紹介しましょう!

それは、ティッシュボックス、コットンやめん棒の入ったボックス、その他メイクに使うアイテムを自分の体の真後ろに置いておくこと。

こうすることで、使う度に上半身をひねることになり、その都度ウエストシェイプのエクササイズが行われることになります。

些細なことですが、塵も積もれば……で、続けるうち勝手にウエストにくびれが誕生するかもしれませんよ!

3位

デスクワーク中は二の腕引き締めタイムに!

デスクワーク中のちょっとした休憩タイムには、二の腕を鍛えてしまいましょう!

椅子に浅く座って姿勢を正したら、肘を90度に曲げ、手の平でデスクの下から押し上げるように力を入れます。こうすることで二の腕が鍛えられますので、休憩タイムやスキマ時間に少しずつ実践してみましょう。

デスクを押し上げるように力を入れた状態で10秒ぐらいキープすると◎です。

4位

PCを使いながら内ももをシェイプ!

PC作業中、デスクワーク中でも太ももを鍛えることができますよ!

ガムテープやファイルなど、デスク周りにあるものを活用します。方法は、それらを膝の内側に入れて挟み、落とさないようにキープし続けること。内転筋が鍛えられるので、内もも&太もも全体のシェイプに効果的です。

デスクの下で、誰にもバレずに「ながら痩せ」が可能です。

5位

寝る前の準備で睡眠痩せ!

質の高い睡眠は、食欲を増進させるグレリンが減るほか、脂肪燃焼を促進させる成長ホルモンの分泌が盛んになるなど、ダイエットと非常に深い関係があることが分かっています。

このように質の高い睡眠を心掛け、寝ているだけで勝手に痩せ体質になるためには、寝る前の準備が非常に重要となってきます。

例えば、お風呂に入ったり、ストレッチを行うなどして、一度体温を上げておくことがコツ。上がった体温が下がる時、睡眠がスムーズになると言われているので、これらを就寝時間の1時間前に行うようにすると良いでしょう。

また、夕食時に少量の炭水化物を摂ることも、質の高い睡眠をキープできると言われていますので、食べ過ぎないように注意しながら摂取するのがオススメです。

最後に

このシーズンは太りやすいから…と諦めてしまわずに、今回紹介したような手軽な痩せテクを取り入れ、今年の脂肪は今年のうちに取り去ってしまいましょう!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
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最終更新日: 2016-12-14 10:20:08.0

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