1. ヘルプ・よくある質問

ヘルプ/よくある質問

Q.推奨環境について

ランキングシェアでは以下の環境を推奨環境としております
・Google Chrome最新バージョン
・Firefox 最新バージョン
・Internet Explorer 10以上

Q.ログインできません/パスワードを忘れました

ログイン時ご入力いただいておりますログインメールアドレス・パスワードにつきまして
今一度ご確認いただけますようお願いいたします。

パスワードをお忘れの場合はこちら
https://www.rankingshare.jp/passwordReminder/

なお、ご登録のログインメールアドレス以外のアドレスより、
パスワード等、ご登録情報の照会をすることはできかねます。
パスワードは忘れないよう、管理していただけますようお願いいたします。

Q.アカウントを削除(退会)するには?

アカウント削除(退会)をご希望の場合は、アカウント削除画面(要ログイン)から下記の手順で手続きを行ってください。

1. アカウント削除画面に表示されている内容に同意の上、「アカウントを削除する」ボタンをクリックしてください。
2. 表示された小さな確認ウィンドウの「OK」ボタンをクリックしてください。
3. 「アカウント削除が完了しました。」と表示されたらアカウント削除は正常に完了しています。

アカウントを削除すると、登録しているメールアドレス、パスワードなどのアカウント情報が削除されます。
ポイントインセンティブの支払請求権を放棄したものとみなされます。

ただし以下の内容は削除されません。これらの削除をご希望の場合はアカウント削除を行う前にご自身で削除、または差し替えをお願いいたします。
・ランキングシェアにて作成した記事、PV、お気に入り数
・ニックネーム、アイコン(プロフィール画像)

削除したアカウント情報の復旧はいたしかねます。
また、退会より期間が経過いたしましても、一度ご登録されたユーザー名と同じユーザー名の登録はできません。
あらかじめご了承ください。
なお、システムのアップデート状況によって、アカウント削除後にもメールが配信される場合があります。

記事が公開されました!

記事をシェアしませんか?
あなたのお気に入りをみんなで共有しよう!